【11/25 19:30更新】現在発生中の不具合に関して

「NFTセール1st -HIKARUコラボNFTセール-」において発生している不具合につきまして

2022/11/25 19:30現在

①NFT配布の遅延について
仮想通貨でご購入された一部の購入者様に対し、NFT配布の大幅な遅延が発生しました。
ご購入時に送金いただいた仮想通貨の着金は確認できており、データも消失しておりません。
ご購入いただいたNFTは順次配布しますのでマイページでの反映までもうしばらくお待ちください。

【対応状況】
11/24 4:00時点での差分について対応済となります。
なお現在も継続的に着金履歴と配布履歴の差分を監視しており、差分がある場合に配布の対応を進めております。
配布までに時間差が発生する可能性がございますが、今しばらく対応をお待ちいただけますと幸いです。


②激レア抽選券の抽選結果について
Tier8にXENOと表記されるケースや、Tier7でヒカルXENOと表記されるケースを確認しています。
正しくは
Tier7がXENO
Tier8がヒカルXENO
となります。

【対応状況】
対応済となります。(11/24 4:10) 


③ヒカルパック売切れ後に購入出来てしまった不具合について
先着33名限定ヒカルパックが実際には売り切れた状態にもかかわらず3件購入出来てしまった。

【対応状況】
売切れ後に購入された3件の履歴を購入キャンセルとさせていただきご返金お手続きを進めております。

 

④仮想通貨送金時にエラー画面が表示されるが、使用した仮想通貨が減少しているケースにつきまして
こちらはシステムの不具合により発生しておりますが、ご購入時に送金いただいた仮想通貨の着金は確認できております。

【対応状況】
コチラが発生したケースでは通常よりも配布までにお時間が発生する可能性がございます。
大変申し訳ございませんが今しばらく対応をお待ちいただけますと幸いです。


⑤MetaMask(メタマスク)から購入できない事象につきまして
スマートフォンからメタマスクで購入できないケースを確認しています。

【対応状況】
現在原因を調査中です。
なお、以下の手順をお試しいただくことで解決する場合がございます。

①スマートフォンでSafepal(セーフパル)などの別のウォレットを接続する
②PCで試して頂く場合はPC版のメタマスクを接続する

また、ウォレット情報のインポートを行う必要があるため
インポート方法はこちらをご参照ください。
https://coincheck.com/ja/article/472


不具合によりご迷惑をおかけして申し訳ございません。
引き続き対応してまいります。


ニュース一覧へ戻る